気になるデッキリスト
2013年2月18日 TCG全般某まとめサイトで見つけたもの。
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=53104
この前載せた、UBG進化にもちょろっと搭載してた《ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage》+不死を強く押し出した感じのデッキ。おもしろい。ダスクマントルの予見者のチョイスはよくわからないけど。
刺激を受けたので、このシナジーを押しってたほうがいいのかな~、と軽く考えたことをつらつらと。
・不死を使うなら《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》使いたいかも。
→3色では無理。《ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage》と《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》の同居はさすがに壮絶な事故起こる…
→《ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage》の代わりを務められるのはないか?
→《軟泥の変転/Ooze Flux》はどうか?
・《軟泥の変転/Ooze Flux》と《ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage》の違い
→《軟泥の変転/Ooze Flux》
◎緑単色→黒緑2色構築を可能に
× 4マナ
〇エンチャント→クリーチャーよりか壊されにくい
× 複数来ると腐れニート化
◎カウンターを1つだけでなく、任意の数取り除ける
〇クリーチャーの頭数が増える→生贄要求するカード積むといい?
→ゲラルフ回すと2マナ払うごとに4ライフロスさせられる。
→《ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage》
〇青緑の2マナ
△クリーチャー→壊されやすい
◎複数来ても最低限熊。先に出ているもので強化して出すことも可
△カウンターは1度に1個しか取り除けない→不死と普通に合わせるだけなら無問題
◎ドローは大きなアドバンテージ
・色を絞らなければ、ギルドメイジのが軽くてドローエンジンにもなれ優秀に見える。《軟泥の変転/Ooze Flux》の4マナはマナクリを使うことで使いやすくできる?
…マジックは楽しいな!
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=53104
この前載せた、UBG進化にもちょろっと搭載してた《ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage》+不死を強く押し出した感じのデッキ。おもしろい。ダスクマントルの予見者のチョイスはよくわからないけど。
刺激を受けたので、このシナジーを押しってたほうがいいのかな~、と軽く考えたことをつらつらと。
・不死を使うなら《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》使いたいかも。
→3色では無理。《ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage》と《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》の同居はさすがに壮絶な事故起こる…
→《ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage》の代わりを務められるのはないか?
→《軟泥の変転/Ooze Flux》はどうか?
・《軟泥の変転/Ooze Flux》と《ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage》の違い
→《軟泥の変転/Ooze Flux》
◎緑単色→黒緑2色構築を可能に
× 4マナ
〇エンチャント→クリーチャーよりか壊されにくい
× 複数来ると腐れニート化
◎カウンターを1つだけでなく、任意の数取り除ける
〇クリーチャーの頭数が増える→生贄要求するカード積むといい?
→ゲラルフ回すと2マナ払うごとに4ライフロスさせられる。
→《ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage》
〇青緑の2マナ
△クリーチャー→壊されやすい
◎複数来ても最低限熊。先に出ているもので強化して出すことも可
△カウンターは1度に1個しか取り除けない→不死と普通に合わせるだけなら無問題
◎ドローは大きなアドバンテージ
・色を絞らなければ、ギルドメイジのが軽くてドローエンジンにもなれ優秀に見える。《軟泥の変転/Ooze Flux》の4マナはマナクリを使うことで使いやすくできる?
…マジックは楽しいな!
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