11/30FNM復命書
2012年12月2日 TCG全般寒いさむいと思いながらもFNM参加してきました!
デッキは赤青コントロール。どんなデッキかは前の日記に書いてあるとおりです。デッキ名をふざけて「ターランどぶ」とか書いてきちゃったけど、そこはご愛嬌ってことで。それでは結果などを。
参加者9名4回戦
一回戦 vs緑白ビート ××
R1:ロクソドンの強打者^q^あうあー
R2:ランカー^q^あうあー
二回戦 vs青白コントロール 〇×-
R1:どぶで削り、x火力でFin
R2:奇跡の天使祭り
R3:打消しあったりなんだりで時間切れ
三回戦 vs人間リアニ ××
R1:魂の洞窟の前で打消しがなんの役にも立たない。狩り達ってつえーんだなー
R2:かがり火うったりするけど、蘇る人間ども!そらゾンビや!負け
四回戦 vsトリコロールコン ××
R1:ヘルカイト通っちゃったら対処できないよ!
R2:ヘルカイ(ry
ということで0-3-1
今日はいいところ全然なかったな…課題はたくさんみつかったけど。
とりあえず、今のデッキはかなり防御的、だけならいいんだけど、防御的なのに捌ききれないし決めに行くのも遅い。それじゃあ勝てないわ。結果でもわかるけど、コントロール相手にぐだる試合がいいとこって構成だったわけです、はい。
問題はデッキだけじゃなくて、僕のプレイングも確認不足だったりでかなりあまあま。カードとデッキの知識も欲しいなぁ。
とりあえずデッキのメインテーマはいまのままで、もっと攻撃的な構成にしてみよう。んで7日のFNMに参加だ!今月のプロモは実はかなり欲しい…勝って手に入れたいもんだ。
試行錯誤、試行錯誤
デッキは赤青コントロール。どんなデッキかは前の日記に書いてあるとおりです。デッキ名をふざけて「ターランどぶ」とか書いてきちゃったけど、そこはご愛嬌ってことで。それでは結果などを。
参加者9名4回戦
一回戦 vs緑白ビート ××
R1:ロクソドンの強打者^q^あうあー
R2:ランカー^q^あうあー
二回戦 vs青白コントロール 〇×-
R1:どぶで削り、x火力でFin
R2:奇跡の天使祭り
R3:打消しあったりなんだりで時間切れ
三回戦 vs人間リアニ ××
R1:魂の洞窟の前で打消しがなんの役にも立たない。狩り達ってつえーんだなー
R2:かがり火うったりするけど、蘇る人間ども!そらゾンビや!負け
四回戦 vsトリコロールコン ××
R1:ヘルカイト通っちゃったら対処できないよ!
R2:ヘルカイ(ry
ということで0-3-1
今日はいいところ全然なかったな…課題はたくさんみつかったけど。
とりあえず、今のデッキはかなり防御的、だけならいいんだけど、防御的なのに捌ききれないし決めに行くのも遅い。それじゃあ勝てないわ。結果でもわかるけど、コントロール相手にぐだる試合がいいとこって構成だったわけです、はい。
問題はデッキだけじゃなくて、僕のプレイングも確認不足だったりでかなりあまあま。カードとデッキの知識も欲しいなぁ。
とりあえずデッキのメインテーマはいまのままで、もっと攻撃的な構成にしてみよう。んで7日のFNMに参加だ!今月のプロモは実はかなり欲しい…勝って手に入れたいもんだ。
試行錯誤、試行錯誤
コメント